adsense

2013年7月7日日曜日

便利なMac用クリップボード ClipMenu


本日はMac用クリップボードソフトの紹介!

このソフトを入れると定型文やアドレス、住所、ID、パスワードや銀行口座などよく使う項目をいつでも貼付けられます。
特にクレジットカード番号とかは使ったことがないネットショップなどで買い物をする時に非常に重宝します。
あれって毎回入力するの面倒ですよね…

それに加えコピーした履歴を最大100個まで記録できるので、数日前にコピーしたURLなどもすぐに貼付けられます。Xcodeなどでプログラミングする人にもすごく重宝すると思います。



さらに以前紹介したBTTと組み合わせてジェスチャーで呼び出すことが可能です。
この二つの組み合わせでキーボード触ることがかなり減ります(笑)

複数のクリップボード形式に対応

ClipMenuは、以下の8種類のクリップボード形式を記憶できます。
  • プレーンテキスト
  • Rich Text Format (RTF)
  • Rich Text Format Directory (RTFD)
  • PDF
  • ファイル名
  • URL
  • TIFF画像
  • PICT画像 

文字の他にも以上のフォーマットを対応しているようです。
Windowsにも似たようなソフトは有るはずなので、興味ある方は是非探してみて下さい。
でわまたヾ(=´・∀・`=)

0 件のコメント:

コメントを投稿