adsense

2013年7月19日金曜日

著作権フリーBGMサイト DOVA-SYNDROME


今日は先日登録されました著作権フリー音源サイトDOVA-SYNDROMEさんを紹介します。

DOVA-SYNDROMEとは


http://dova-s.jp/
BGMやジングル、SEなど動画やゲーム、ラジオなど様々な媒体で利用可能(商用も可)な音源をダウンロードできるサイトです。現在400曲程の曲が全て無料でダウンロード可能です。
最近は個人で動画や映画、ラジオ、ゲームやアプリの作成が出来る時代になりました。それに伴い自由に使えるBGMの需要も増えてきました。
そんな時にとても役立つのが著作権フリーのBGMです。
ここは管理人様の審査が有り、全体的にクオリティーが高いBGMがダウンロードできます。
曲を探すのも一曲一曲チェックが入りますので、雰囲気やジャンル、使用楽器、テンポなどいろいろなタグがついていて、すぐに探している雰囲気の楽曲が見つけられます。
利用者にも非常に便利なサイトです。
ここまでやって頂ける管理人様の運営力には本当に頭が下がります。ペコリ(o_ _)o))

本日取りあえずゲーム向けの曲が1曲登録されたのですが、1日で約80ダウンロードされたようです。80人の方に聞いて頂けたなんて音楽家としては最高に嬉しい事です。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
なおかつ本当にゲームで使ってもいいですかってメールが来たら舞い上がってしまいますよねw
その音源はこちらからダウンロード可能です。http://dova-s.jp/bgm/play393.html

この調子でちょこちょこアップロードしていきたいと思います。
公開するともう自分の権限は無くなってしまうのでアップに悩む曲もあるのですが、沢山作れるように頑張ります。
ペース的には良くても月3曲ぐらいですかね。

審査はある程度のクオリティが有れば登録可能なようなので、興味の有る方は申請して見て下さい!

ではまたーヽ|・ω・|ゞ 

7月20日追記です。
既にお二人の方から利用報告メールを頂きました!キタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ
小さくても自分が何かの役に立った気がして、本当に長年音楽やっていてよかったと思う瞬間であります。。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
ご利用有難う御座います。元気でました。これからも頑張ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿